今年も無事に開催されました、一大イベントの「夕涼み会」。 梅雨明けとなり、容赦ない暑さの最中ですが中野エリアガルテナーの各班長さん方が音頭を取って企画・準備を進めて下さり盛大な会となりました。 今回のメインはバーベキュー!!
今年もイベントの一つ、南アルプス市内の名所や史跡をめぐるツアーを開催しました。 毎回のことながらお天気が心配されましたが、雨の日の合間の良い天候に恵まれ、本当に良かったです!!
久々の登山レポートになります。 今回の参加者は7名。 一行が向かったのは昇仙峡エリアです。 まずは山梨百名山の一つ、標高1,058メートルの「羅漢寺山」へ。日本一の渓谷美を誇る昇仙峡の右岸にあり、富士山・南アルプス連峰、茅ヶ岳、奥秩父岳の山々を望むことができます。 2019年には「甲府名山」にも選定されました。
今年もお田植えの季節がやってきました。中野の棚田ではガルテナーさんが腰を曲げながらの田植え作業、一苦労です。 これも美味しいお米収穫への第一歩。粋なのぼりも気になりますね・・・★
前回ご紹介した中野エリア34号棟に再びお邪魔し、庭園を撮影させていただきました。 色とりどりの花々がそよ風に揺れて、なんとも風情がある景色が広がっています。 今回は写真をメインに、たくさんお見せしたいと思います。
菜園で育てるのは野菜だけではありません。 こんなにきれいにお花畑を作り手入れをされている ガルテナーさんもいます。 様々な種類の花々が咲き乱れる美しい庭。 GW終盤~5月中旬が見ごろということです。 南アルプスクラインガルテンの観光スポットに なるでしょう。 中野エリア・34号棟へぜひお出かけください。
2026/6/8
2026/4/11
2026/4/6
2026/2/14
2026/2/10