新年度がスタートし、年度初めの顔合わせである「開園祭」が行われました。 新たなガルテナーさんを迎え、総勢70名以上が出席。 南アルプス市長様をはじめ、市役所担当者様、各地区から区長様にも来ていただきました。
甲府ではあっという間に桜が開花し、満開になり、そして散ってしまいました…。 なんとも早い季節の移り変わりを感じながら、南アルプスクラインガルテンも新年度を迎え、新た3組のガルテナーさんが入居されました。
2/14㈯、クラインガルテン内ブルーベリー畑にて剪定講習会を実施しました。 ガルテナーさん30名が参加し、お世話役の指導のもと、自分の樹の剪定を行いました。 天気も良好!
今年も味噌づくりの時期がやってきました! 大豆クラブの皆さんが育てた大豆でお味噌を仕込みました。
あっという間に12月、年の瀬に近づいて参りました…! 凛と澄んだ快晴のこの日、今年も恒例のもちつき大会が中野エリアにて行われました。
クラインガルテンの湯沢エリアガルテナーでもあり、蕎麦・うどん打ち名人である方を講師に、 生徒のガルテナーさん17名が「手打ちうどん」の作り方を学びました。
2026/4/11
2026/4/6
2026/2/14
2026/2/10
2025/12/11