新年度が始まり、新しいガルテナーさんもお迎えしましたが、今年度もコロナウイルスの影響で全員そろっての顔合わせ会である「開園祭」を開催することが出来ませんでした。 そこで晴天のこの日、
新年度を迎え、新しいガルテナーさんも加わりました。 コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていましたが、この日、令和4年度第1回目となる農業講習会が行われました。テーマは「夏野菜について」★
このガルテン周辺も桜が満開になり、心ウキウキと農作業に愛しむ季節をむかえました。 中野エリアのスモモクラブではガルテナー14家族で今年度スタートしています。下は、スモモの蕾とりと花粉付けの様子です。 今年も豊作になりますように・・・!
クラインガルテン「秘湯の会」から写真を頂きました。 今回は長野県の松代温泉に7名で出掛けて来たそうです!
今年も大豆クラブの皆さんとお世話役さんに よる味噌づくりが行われました。 丹精込めて育て収穫した、山梨では有名な 高級品種「あけぼの大豆」をベースに 作っていきます。
今年最後の山行で、精進湖パノラマ台へ行きました。 そしてその後、精進の大杉⇒紅葉台⇒三湖台とトレッキング、最後にシルクの里温泉にて疲れた体を癒しました。
2026/6/8
2026/4/11
2026/4/6
2026/2/14
2026/2/10