今回のテーマは「土づくりについて」でした。 連休の初日ということもあってか参加者はとても少なかったのですが、 質問などにじっくり答えてもらうことが出来ました。
中野地区の棚田で、ガルテナーさん達も一緒に稲刈りが行われました。 しっかり腰を曲げて丁寧に刈り取ります! 美味しいお米を頂くために 頑張る若き働き者★
この日、やっと・・・3年ぶりに夏のイベントである「夕涼み会」を中野エリアにて開催することができました。前日は雨でしたが、運よく当日はちょうどよいお天気で、時折さらっと涼しい風が通り抜けていきます。ガルテナーさんを中心に企画・準備をし、お世話役さんはもちろん地元中野区の区長さん・副区長さんや町内会長さん達もお招きし、久々の賑やかな集いの場となりました。
今回は富士山1合目から5合目へ、10名で登りました。 この日、山梨はかなりの猛暑でしたが、富士登山には快適だったに違いありません!
小麦クラブによる麦の刈り取りが行われました。 いい色になった麦をみんなで一生懸命刈り取り、運び・・・ 次の作業は脱穀です!!
ここ2年間、コロナ禍で開催できなかった「市内の文化財巡りツアー」 今年はやっと行くことができました!!
2026/6/8
2026/4/11
2026/4/6
2026/2/14
2026/2/10